top of page
  • ローガン・マーティン (米国バレエ・ウェスト ダンサー)

”もっと高いレベルへと、自分で自分の背中を押せるようになれた”

更新日:2020年6月29日


アキは僕がヒューストンバレエアカデミーにいた時の、ウエイトトレーニングクラスの先生でした。もともと僕には、ストレングス(強化)トレーニングのための技術的な知識全般が欠けていて、ハムストリングの肉離れをおこしたこともありました。そのハムストリングの痛みのためにPTなどには行ったりはしませんでしたが、アキが全身のための新しいストレングスの為のコンディショニングのテクニックをたくさん教えてくれたので、そのハムストリングの症状も改善できました!さらにヤムナボールで、ハムストリングだけではなく、自らで自らの全身のセルフケアが出来るワークもシェアしてくれました。 アキは僕の問題に対して、いつも親身に思いやってくれ、そしてすべてのことに気を配ったていねいなケアによって取り組んでくれました。そして、アキは、僕の人生をバレエに対する考え方だけでなく、人として変えてくれました。初め僕からアキのところへ行って学ぼうとした数々の越えるべき課題について、彼は本当に多くのこと教えてくれました。その結果、彼が居ない時でも、自分で自分の背中を押し、もっと高いレベルに上がるためにすべきこと、そう出来る、ということをしっかりと理解できるまでになりました。 アキはまた、僕自身の完ぺき主義な性格を把握した上で、自分自身をダンサーとしてだけでなく人として見つめ、自分のやっていることや自分自身がどんな人間なのかということを認め、褒め称えることもどれだけ重要かを教えてくれました。 アキが他の指導者と違う点は、彼は、その人が持っているかもしれない問題だけを扱うのではなく、本当にその人のことを心から想ってくれることです。僕はアキに出会えたこと、そして彼からとてもたくさんのことを学べたことに本当に感謝しています。彼は、今後の自分のキャリアと人生についての見方や考え方に大きく影響を与えてくれました

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

”悩まされていた頭痛から解放された”

私が、首がとても凝っていて、いつも頭痛がありました。はじめは私の母がピラティス・ヒューストンに通っていたのですが、そのつながりで私もアキに診てもらうようになりました。 アキは私の首の筋肉を緩めてくれ、セッションのあとは頭痛が治まり、そしてその楽な感じがセッションのあとも長い間続きました。ずっと悩まされていた頭痛から解放されたのです。 アキとのセッションは、毎回同じ内容や対応であることはなく、その時

bottom of page